二重修正なら【池本形成外科美容外科】にお任せください!

 

池本形成外科美容外科の想い

現在まで20年以上にわたって、主に大学病院に所属し形成外科診療領域の中でも高い技術が必要とされる口唇口蓋裂などの小児先天性疾患を中心として、他にも頭蓋骨や顔面骨の手術、骨格から皮膚に至るまでのあらゆる美容外科手術を専門としていました。
また、手術や治療の際に患者様が抱く “痛み”や“不安”をどのように取り除くことができるかについて麻酔科医としても専門に研修をして参りました。

これまで習得した技術や知識をより多くの患者様に提供することにより一人でも多くの患者様に喜んでいただきたいという意思から、このたび池本形成外科・美容外科を開設いたしました。

 

池本形成外科美容外科の診療ポリシー

医師として、そして形成外科医・美容外科医・麻酔科医として「叡智と実践」そして「エステティック・マインド」を大切にしています。医師になって以来,学んできた知識を実際の医療で活用する知恵が「叡智」です。また、正しい理論・確実な手技に基づいて医療行為を行うことが「実践」です。これらのことを日々肝に銘じて、誠実な診療を心がけています。

 

「エステティック・マインド」とは?

「エステティック・マインド」とは、手術などを行う場合、結果が美容的に十分満足出来るように全ての段階において配慮を行うという精神のことです。手術を通じて患者様に心の満足を得ていただくことが私の目的であり、悩みを持つ患者様を思いやる気持ちが大切であると確信しています。それこそが「エステティック・マインド」の本質であると考えて、心身ともに満足させることができる医療を心がけています。

 

Screenshot of micocoro-ikb.jp